ライムのSFCJGC修行ブログ

2015年にJGCを取得しましたが結局2017年SFC修行をしなかったLimeのブログです。

2017年記事アクセス数ランキング

あけましておめでとうございます。ライムです。2018年もよろしくお願いいたします。今回は2017年の記事のまとめを行いたいと思います。昨年もやっていたアクセス数ランキングです。これを見ていて、しっかりオリジナルかつ良い情報をご紹介することが大…

wordpressに移転しました(カッコイイ)

こんばんは。ライムです。この度、ワードプレスに移転することにしました。 sfcjgc.com サーバーはXServerを利用 サーバーはネットで調べたところXServerというものが便利と書いてあったので、言われるがままXseeverを無料のお試し期間で登録しました。動き…

ブログ移行作業は難航中

おはようございます。あけましておめでとうございます。2018年の初めのタスクはブログ移転です。今流行りのはてなブログからwordpressに移行しようと苦戦中です。 苦戦① はてなブログを元のドメインに戻したらはてなスターが消えた! せっかくいいねしていた…

2017年のまとめ お世話になりました。

こんばんは。ライムです。今年1年お世話になりました。ブログを本格的に始めて2年目になる今年でしたが、書く内容があるのになかなか時間を取れなかったり、あとは途中飽きてしまったりで記事数は伸びませんでしたが、なんとか続けることができました。みな…

【明後日26日閉店】100%ChocolateCafe. に行ってきた。

こんにちは。ライムです。今日もカフェ巡り記事になります。2017年12月26日に、明治が営業していた、100%ChocolateCafe.が閉店します。ここのチョコは非常に美味しく頻繁に伺っていたので残念でなりません。 www.meiji.co.jp 場所は 朝から行列になっていま…

【昨日から】スタバのeGiftでコーヒーサンタをもらいました【期間限定】

おはようございます。今日はコーヒーマニア、ライムとしての投稿です。スターバックスコーヒーは16日より、eGiftでコーヒーを購入した方にコーヒーサンタ(Coffee Santa)をプレゼントするキャンペーンを開始しました。いつもはブラック派ですが、チケットをい…

ライム母、JGC修行をすることに!

こんにちは。突然ですが、ライム母がJGC修行をすることになりました。 修行するようになったきっかけ JGCカード家族カード問題 弟をJGCにするための作戦 ①まずは母親をJGC子会員に ②サファイア解脱後、JGC子会員カードを解約し、別にJGC親会員カード発行 さ…

マリオットベストレート保証に成功!英語が苦手でも簡単に申請可能!

マリオットホテルに宿泊する際にできる、ベストレート保証の申請方法についてです。マリオット公式サイトから予約後24時間以内に申請することで、見つけた最安値の25パーセント割引で宿泊することができます。

香港国際空港PLAZA PREMIUM LOUNGE(Arrival Hall)レポート。(2017年9月弾丸香港15)

今回の旅行ではLCCである香港エクスプレスを利用したため、キャセイパシフィック航空のメイン空港である、香港国際空港のキャセイラウンジを使うことができません。翌日の朝から仕事があったため、どうしてもシャワーを浴びたくなってしまい、ラウンジを有償…

世界三大夜景、シンフォニー・オブ・ライツはここで見よう。(2017年弾丸香港14)

さて、暗くなってきました。100万ドルの夜景の時間です。香港にきたらぜひ見ていただきたい景色はこれ! 100万ドルの夜景 概要 この場所は船上レストランの船着場 公式サイトオススメの場所 近くの光るオブジェが綺麗 まとめ このブログは移転しました 概要 …

【速報】マリオット、ステータスバイバックの終了メール到着

おはようございます。ライムです。マリオットリワードからステータスバイバックの終了に関する公式アナウンスがメールでありました。 2018年までは可能のようですが、2019年からはできないと書いてあるので、おそらく2019年から新しくマリオット、SPGを合わ…

ヒルトンオーナーズ会員になって50パーセントオフセールに参加しよう

ヒルトンオーナズとは ヒルトンオーナーズとは、ヒルトングループの会員向けポイントサービスです。宿泊や、クレジットカードを利用することで、ヒルトングループで使えるポイントが貯まります。SPGでいうスターポイントと同じようなものです。 ヒルトンには…

SPGアメックス期間限定キャンペーン延長。いつまで続くのか?

おはようございます。SPGアメックスの期間限定キャンペーンが延長されました。ヒルトンに続いてSPGアメックスのニュースの連投です。 SPGグループでは マリオットグループでは いつまで続くのか? ヒルトンフラッシュセール記事 これまでのホテル滞在記 ご好…

【50%オフ】ヒルトン72時間限定セール再来【11/21から】

おはようございます。ライムです。インスタグラムでヒルトン35%オフという広告が出ていたので、インターネットで調べてみたら、なんとセールのホームページで50%オフの予告をしていました。 前回は9月に開催 参加条件 対象ホテルは減少 SPG-マリオットの次は…

香港マンゴースイーツ選手権。優勝は許留山白玉マンゴーパフェ!(2017年9月弾丸香港13)

香港といえば南国、フルーツです!ということでマンゴー食べ歩きを行いました。タイぶりです。果たして、タイのマンゴータンゴを超えられるところはあるのでしょうか。 1件目 許留山(Hui Lau Shan) メインはマンゴーパフェ サイドでスイカジュースをオーダー…

出発日は観光前に荷物を預けよう【インタウンチェックイン】(2017年9月弾丸香港旅行12)

お土産も買い、スーツケースの中にお土産も詰め込んだので、もうスーツケースを持ち歩く必要がなくなりました。そんな時は預けてしまいましょう。 インタインチェックインとは どんな人にオススメ? どこでできるの 可能な航空会社はこちら 条件は 実際にや…

2日目朝食は地元で人気のおかゆ屋さんへ(2017年9月弾丸香港旅行11)

おはようございます。ライムです。香港2日目の朝はラウンジ朝食ではなく、地元のおかゆ屋さんに行ってみました。 またまたグーグルマップで検索。 またもや中国語ゴリ押し 何頼んだか忘れましたが、美味しい中華粥 調味料はいくつかある これは最高!中身な…

ローストダック丼をテイクアウトしてホテルで(2017年9月弾丸香港旅行10)

シンフォニーオフライツも終わり、コートヤード香港に戻ります。チムサーチョイからセントラルまではBTSを利用して、そこからトラムで帰ります。コートヤード香港がトラムの駅から近いので、観光で疲れても安心です。 小腹が空いたのでローストダック屋をgoo…

【朗報】キャセイパシフィック航空CXマルコポーロクラブ、クラブポイント改善【だがもう遅い】

おはようございます。本日、キャセイパシフィック航空のマルコポーロクラブからのメーリングリストが飛び込んできました。内容はクラブポイントの改善です。2017年12月8日から変更になります。 大改悪が2016年4月に 改善その1:グリーン会員継続が簡単に 改…

MOXY東京錦糸町宿泊記。SPGアメックスマリオットゴールド特典はウェルカムスナック類

こんばんは。ライムです。本日オープンのMOXY東京錦糸町に行ってみました。 マリオットのミレニアル世代向け新しいブランド展開 現在新規開店キャンペーンで2000マリオットポイントもらえる 周りは歓楽街。ラブホばっかりw エントランスはこんな感じ ウェル…

香港ペニンシュラホテルTANGSで開運ハンコを作る (2017年9月弾丸香港旅行⑧)

遅めのお昼ご飯が終わって、次に目指すのはペニンシュラホテルです。今回の目的の1つ、新しく判子を作るです。昨年、トランジットで香港に寄った時に、書道用の落款印を作成しました。その時の出来がとても良かったので、今回は実印等を作ろうと思っておりま…

世界10大レストランであるディンタイフォン(鼎泰豐)に行ってみた(2017年9月弾丸香港旅行⑦)

場所は尖沙咀から徒歩圏内 メニューは小籠包から普通の中華まで様々 味は非常に美味しい 1番美味しかったのはデザート小龍包 まとめ 前の記事 次の記事 香港旅行まとめに戻る 場所は尖沙咀から徒歩圏内 鼎泰豊は何件かありますが、小腹がすいてきたので 徒歩…

香港レート最良の重慶大厦で両替しよう。(2017年9月弾丸香港旅行⑥)

さあ13時です。お昼寝が終わったらまずは所持金がないので両替が必要です。両替でオススメなのは、尖沙咀にある重慶マンション(重慶大厦)です。移動はトラムでセントラルまで向かい、それから地下鉄を利用して尖沙咀まで行きます。そこから歩いてすぐのとこ…

【YPO修行】お湯マイラーで「ゆっポくんを探せ!」スタンプ達成だが解脱できずw10/27時にトートバックあるのはここ

こんにちはライムです。今回は完全に脱線です。9月10月と陸マイラー活動を行わず、にお湯マイラーしてました。 銭湯スタンプラリー、9回訪問でトートバックゲット 銭湯は千差万別で面白い トートバッグが、、、ない! 現在トートバックが残っているのはこち…

プリペイドsim購入その⑦香港 (2017年9月弾丸香港旅行⑤)

少し脱線して今回は久しぶりのSIMカードについてです。毎回香港で購入するのは香港国際空港のセブンイレブンで購入しています。最近は大手の会社のカウンターにわざわざ行かなくても購入でき、SIMカードを刺して電話をかけるだけで使えるようになりました。…

コートヤード・バイ・マリオット香港宿泊記。SPGアメックスでアップグレード&ラウンジ無料朝食 (香港秋旅④)

朝食が終わり、午前8時です。まずは荷物を置くのとシャワーを浴びるのと、少し仮眠を取るためにホテルに向かいます。今回の宿泊場所はコートヤード・バイ・マリオット香港(Courtyard by Mariott Hong Kong)にしました。コートヤード・バイ・マリオット香港の…

2017年9月弾丸香港旅行③  〜香港駅から人気朝食、楼香蓮まで。近いけどバス利用〜

さて、香港駅に到着です。時刻は6時45分です。あっという間に到着です。日本時間は7時45分なので、お腹が空いてきた頃です。香港朝食といえば、ここでしょう。楼香蓮です。香港島側にあり、駅から近いところにあるのですが、徒歩ではなぜか11分かかります。…

2017年9月・弾丸香港旅行②   ~香港国際空港到着から電車まで~

ゴゴゴゴーという音とともに起床です。香港到着です。非常に眠いです。ここからがLCCのめんどくさいところです。着陸の後にバス移動が待っています。眠い。 バスの順番待ちあり 入国はeChannelで 入国後の両替は必要最小限で エクスプレスカードは2人いると…

2017年9月・弾丸香港旅行①  〜羽田空港の過ごし方とHK express搭乗記〜

荷物は駅のロッカーに チェックイン前に空港で夕食を 搭乗口は激混み。LCCこそ並んででも早めに搭乗すべし 座席は意外と広い 機内食は不明 まとめ 次の記事 まとめ記事に戻る 荷物は駅のロッカーに 弾丸香港ツアーの始まりは出発日の朝からです。まずは少し…

2017年9月・弾丸香港旅行まとめ

こんにちはライムです。9月に弾丸で香港に行ってきました。今回はJALの利用ではなく、香港エクスプレスを利用しての旅行になりました。ちょうどシルバーウイークの期間に行ったので、JALだと14万円、キャセイだと17万円というびっくり価格だったため、LCCを…

スポンサードリンク