ライムのSFCJGC修行ブログ

2015年にJGCを取得しましたが結局2017年SFC修行をしなかったLimeのブログです。

【JAL海外発券】1マイル6.6円!UG変更可能クアラルンプール発北米行き

f:id:BonusLime:20161018142603p:plain

 

 こんにちは。ライムです。10月にアメリカに日本発券で行き、人生初ビジネスクラスをマイルアップグレードで体験しました。

JGC解脱後に残るものはマイル!

 ライムは2015年にJGC修行を行いました。同じくマイル修行をされて解脱された方はお疲れ様でした。修行の努力の結晶として、手元には10万マイルを超えるマイルがあると思います。マイル単価を考えてビジネスクラス、ファーストクラス特典航空券にする人が多いとおもいますが、新しい使用方法として海外発券とマイルアップグレードの組み合わせを紹介します。

 

クアラルンプール発券は最強。アップグレード可能Flex運賃が買える

 2017年の発券をFlex運賃で発券するためにアメリカ発券を考えていましたが、SFCJGC修行ブログで話題になっているクアラルンプール発券について調べてみました。今回はまだマイルが残っているJALについてで検証です。

 設定として行きはクアラルンプールからアメリカまで行き、帰りは日本でストップオーバーして別日にクアラルンプールに行くことを前提に検証です。

 

 

f:id:BonusLime:20161017140243p:plain

f:id:BonusLime:20161017140252p:plain

 

適当な日を入れてみましたが、別の日でも値段は一緒でした。6,694マレーシアリンギットは、165,200円です。これはたまげましたね。爆安です。しかもすごいことに、ブッキングクラスがKとなっており、これはアップグレード可能のダイナミックセイバータイプBと同じブッキングクラスです。それだけではありません、キャンセルも変更も250リンギット(日本円で6,172円)でできてしまいます。衝撃的すぎて口が塞がりません。

f:id:BonusLime:20161017141005p:plain

 

f:id:BonusLime:20161017140941p:plain

日本発券でアップグレード可能なダイナミックセイバータイプBで東京ーサンフランシスコを発券すると202,600円、東京ークアラルンプールは112,920円となります。総額315,520円で、さらに変更はできません。差額は150,320円で48パーセントオフです。そもそも、日本発アメリカ行きの料金の方が高いです。これではただでマレーシアに行けるも同然です。

 

アップグレードのマイル単価も激変

 クアラルンプール発券に関しては通しの運賃なので、上の日本のバラ売り金額でかけて運賃の64.2パーセントの106,077円を東京ーサンフランシスコ間と仮定します。ビジネスクラスは最安のビジネスセイバー21週末ステイの413,660円で計算します。

   

f:id:BonusLime:20161018142616p:plain

1位:KUL発券当日アップ 6.61円/マイル

2位:KUL発券事前アップ5.29円/マイル

3位:曜日限定ビジネス 5.17円/マイル

となりました。

ここまでが5円/マイルを超えてきました。特典航空券最強説、途切れましたね。

 

まとめ

 FOP目当てでなければ、海外発券はアップグレード可能Flex運賃でアップグレードしよう。私は来年度はANAでいきますのでこの技をJALでは使えませんが、もし海外発券する方がいたら是非使ってみてください。

 

bonuslime.hatenablog.com

bonuslime.hatenablog.com

bonuslime.hatenablog.com

 

スポンサードリンク