ライムのSFCJGC修行ブログ

2015年にJGCを取得しましたが結局2017年SFC修行をしなかったLimeのブログです。

1マイルいくら③ 今回の旅程では

 さて、次の旅程が近づいてきました。アップグレード可能枠が2になりそわそわしていたライムです。しかし直前になると緩和されるようで表示が丸になっています。

 

今回の旅程での1マイルの価値は

 同便のビジネスクラスでは現在片道301000円で販売されています。購入した金額は99000円なので、

 (301000-99000)/30000=6.73円/マイル

当日アップグレードでは

    (301000-99000)/24000=8.41円/マイル

となります。

これはかなりいい予感です。

 

同便での特典航空券は

602000/100000=6.02円/マイル

602000/80000=7.52円/マイル

となります。特典航空券でもかなりお得な便と言えるでしょう。

 

結論:当日アップグレードはお得!

 当日アップグレードは、特典航空券よりも良いコストパフォーマンスです。もちろん、インボラが最強なのは言うまででもないですが、オーバーブッキングが見込めない場合は利用価値が高いです。ライムは当日早めに行ってみることにします。

 

 

bonuslime.hatenablog.com

bonuslime.hatenablog.com

 

スポンサードリンク