ライムのSFCJGC修行ブログ

2015年にJGCを取得しましたが結局2017年SFC修行をしなかったLimeのブログです。

2016年アクセス数トップ10

2016年のブログ記事アクセス数ランキングです。

1位 レシポリンク記事

www.sfcjgc.com

  これはレシポの案件再開の12月5日にリンクが消失した時にリンクを残していたので貼った記事です。この時にはかなりオーガニック検索が増えました。この記事が初めてのバズです。

 

2位 クアラルンプール発券JGC修行記事

 

www.sfcjgc.com

  10月に書いた記事です。この頃はまだ来年アメリカに頻繁に行く予定だったので、どのようにしてアップグレード可能なチケットを安く手に入れるか考えていたところでした。この前にマイルを使用して初めてビジネスクラスに搭乗した経験によって欲が出たため、アップグレード可能運賃について調べ始めました。

 

3位 JAL運行ダイヤについての記事

www.sfcjgc.com

  2016年冬ダイヤからいつも使っていた羽田ーサンフランシスコ便がなくなりました。それによりANAに変更しなければならない可能性が出ていました。また、2017年春ダイヤから羽田ニューヨーク便の再開がアナウンスされ、その影響で深夜発着枠の交換などがあるのではと期待して、この記事を書きました。

 

4位 海外SIMイギリス編

www.sfcjgc.com

  これはJGC修行の始まりにヨーロッパ旅行をした時にSIMカードを色々購入したので、その情報について共有しようと思って2015年の2月に書いたものです。もう現在の情報とは変わってきている可能性がありますが、未だにPV数が大きいです。毎日アクセスがあります。

 

5位 海外発券記事その2

www.sfcjgc.com

  2位の関連記事です。海外発券に関してはアジアならクアラルンプール、ヨーロッパならウィーン、プラハあたりが良いと思います。アメリカ発券はお得感は残念ながらありません。

 

6位 レシポ野菜生活購入記事。4950マイル!

www.sfcjgc.com

  12月はフライトを利用しなかったので、陸マイラー活動を行っていました。12月の野菜生活は1日に打ち切られ、5日に再開フェイントがあったり話題になりました。1日に0時アタックを仕掛けたため、問題なくポイントを獲得することができました。

 

7位 飛行機乗り遅れ記事

www.sfcjgc.com

  アメリカ国内線で飛行機乗り遅れた時の記事です。幸い、今年英語力が向上したため、なんとか次のフライトを利用することができました。間が1時間半ほどあったので、ラウンジを満喫しました。

 

8位 プライオリティーパス記事 

www.sfcjgc.com

  特にまだアクションはありません。

 

9位 ディズニーシーJALラウンジ訪問

www.sfcjgc.com

  この記事はもっとPV上がるかなと思ったのですが、意外と上がりませんでした。わからないものですね。このラウンジはおすすめです!抽選をせずにショーを見れることも良いです。来年はこの資格を維持できたので、来年も楽しもうと思います。JGCクリスタルのメリットはこれぐらいです。

 

10位 海外発券記事3 

www.sfcjgc.com

  このブログでは海外発券の記事がよく読まれているようです、来年の課題にしようと思います。

 

 以上、2016年アクセスランキングでした。来年もよろしくお願いいいたします。

スポンサードリンク