ライムのSFCJGC修行ブログ

2015年にJGCを取得しましたが結局2017年SFC修行をしなかったLimeのブログです。

香港ペニンシュラホテルTANGSで開運ハンコを作る (2017年9月弾丸香港旅行⑧)

 遅めのお昼ご飯が終わって、次に目指すのはペニンシュラホテルです。今回の目的の1つ、新しく判子を作るです。昨年、トランジットで香港に寄った時に、書道用の落款印を作成しました。その時の出来がとても良かったので、今回は実印等を作ろうと思っておりました。前回はトランジットだったので、商品を郵送で日本に送ってもらったので。それと同じように今回も送ってもらおうと思い伺いました。

今回はTangさんがいた

 

f:id:BonusLime:20171031223224j:plain

  前回行ったときには、Tangさんはいなかったのですが、今回訪問した時は普通にレジに座ってました。今回は買うものがもう決まっていたのでどんどんオーダーをしていきました。石は入って右奥のところにあるセールのところから選びました。値段が450ドルで掘り代が200ドルでした。なので1つあたり650ドルとなります。石の種類は全般的に成功されると言うタイガーアイをお勧めされたのでタイガーアイにしました。このとき、なんかちょっと高くない?と聞いたのですが、変わってないよ。とのことで値切りは失敗しました。昨年作ったとき掘り代が100だったのでおよそ1つあたり100ドルの値上げになりました。もしかしたら本人がいたから出入りができなかったのか、もう買う気満々だったので値下げしなかったのかもしれません。

   CAの友達で香港人の人に言ったところ、あんた何なってやってるのよと言うことで相当馬鹿にされました笑。まぁ、幸せを呼ぶ犯行ということを信じて使おうと思います。

f:id:BonusLime:20171031223256j:plain

f:id:BonusLime:20171031223322j:plain

f:id:BonusLime:20171031223428j:plain

f:id:BonusLime:20171031223410j:plain

ここがセールのたなです

地球の歩き方を持っていけば割引される

 地球の歩き方に割引クーポンがついているので、持って行くと少しやすくなります。ただ、セール棚の方から選んだ方がやすくなります。

2日あれば掘ってくれる

  その時、いつ帰るのと聞かれて次の日の夜と答えたところ、菅さん本人が明日の夕方にまでに終わるとのことで、取りに来てくれと言われました。今回、ろっぽんオーダーしたのに意外と早くてびっくりしました。

 

印泥は取り替えてくれる

  前回行った時に、印泥を購入したのですが、それに関してはまた次のとき持っていくと新しく中の道を変えてくれると言っていました。今回は、うっかり印泥を持っていくのを忘れてしまって変えてもらえませんでしたが、1年ぐらいではまだ泥が乾いていないので普通に使えます。実際は、仕事の時にわざわざ印泥で押すことはないので、減ってません。

f:id:BonusLime:20171031225242j:plain

f:id:BonusLime:20171031225306j:plain

まとめ:コスパはよくないが思い出の一本に

 他の香港のハンコ屋さんに比べれば、決して安くはないハンコ屋さんですが、幸せを運んでくれる(?)と話題のTangsで一本認印でも作ってみるのはいかがでしょうか。

f:id:BonusLime:20171031225216j:plain

以前TANGSに行った時の記事です

 

www.sfcjgc.com

 

前の記事

 

www.sfcjgc.com

 

次の記事

香港弾丸旅行まとめに戻る

 

www.sfcjgc.com

 

スポンサードリンク