ライムのSFCJGC修行ブログ

2015年にJGCを取得しましたが結局2017年SFC修行をしなかったLimeのブログです。

【JGC修行】OKA-BKK編 ③バンコク滞在その2

 前回からの続きです。

 

 

www.sfcjgc.com

 

シーロムは日本人街なので日本のものがたくさん

 宿泊したシーロムは日本人がたくさんおります。修行僧の方の場合は基本的に滞在時間が多くないので日本食が恋しくなることはあまりないと思いますがもしなった場合は居酒屋へ。

 

f:id:BonusLime:20170322233209j:plain

f:id:BonusLime:20170322233247j:plain

ケイコとタツオ!?非常に雑なネーミング。でも日本が恋しくなってきていた時期なので、なんだかほっこり。

 

コンビニは便利

 ファミリーマートなどもあって、おにぎりも売っています。サンドイッチも売っているのですが、なんと具ががパオ!ここの国の人はどんだけがパオが好きなのでしょうか。

 

f:id:BonusLime:20170322233814j:plain

f:id:BonusLime:20170322233821j:plain

 

屋台に再挑戦!お腹を壊さないようにしっかり火を

 屋台も再挑戦してみました。前回行った時にはサイアムスクエアの目の前の屋台でがパオを買って食べたら見事に当たってしまい、苦しみました。今回はしっかり焼いてくれとなんども頼んで、おばちゃんは

「もういいでしょ」

と言ってきましたが

「いや、まだまだ」

と言って焼き続けてもらいました。

 この時は当たらずに助かりました。

 

f:id:BonusLime:20170322233352j:plain

f:id:BonusLime:20170322233426j:plain

 

 

タイと言えばレッドブル!瓶じゃないものもあったので飲んでみた

 タイではレッドブルは瓶詰めされており、日本のリポビタンDのような感じで販売されています。タイでは炭酸はほとんど入っていませんでした。今回は缶のものがあったのでそれを飲んでみました。味は気が抜けたレッドブルです。リポDに近いです。

 

f:id:BonusLime:20170323084103j:plain

 

 

 

 

バンコク滞在まとめ。フルーツが美味しい

 やはり南国なのでフルーツが最高に甘くて美味しいです。マンゴータンゴは間違いないですが、屋台で売ってるフルーツも普通に美味しいです。

 

 

あなたにオススメ

 

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

 

 

 

 

スポンサードリンク