ライムのSFCJGC修行ブログ

2015年にJGCを取得しましたが結局2017年SFC修行をしなかったLimeのブログです。

ふるさと納税をネットでする、オススメサイト

4月から改悪か?

昨日の記事で書きましたが、4月からふるさと納税が改悪される可能性があります。ネットでできるふるさと納税のサイトをまとめました。

www.sfcjgc.com

 

 

 

里ふる

さとふるは、CMで度々流れているサイトです。ふるさと納税の商品も多く取り揃えております。しかし、ライムはこのサイトは使ったことがありません。はじめに遣いには良いサイトなのではないでしょうか。

www.satofull.jp

 

楽天

楽天は、購入した金額に対してスーパーポイントまで算定されるので、お買い得感があります。昨年私は楽天でコーヒーメーカーを購入いたしました。2016年の年末にはポイント10倍キャンペーンなどをやっていたのでかなりお得だったです。現在はそのようなキャンペーンは特にやっていないのでその時ほどお得な感じはありませんが、ポイントが何ももらえないよりはいいと思います。

event.rakuten.co.jp

 

ヤフー

 Yahoo!が、楽天と同様ポイントが付与されます。しかし、ここの商品は楽天よりも多くない気がします。

furusatonouzei.yahoo.co.jp

 

ふるさとチョイス

ここが凝った商品があります。使った事はありません。

www.furusato-tax.jp

 

ANAのふるさと納税

高間平だったらこのサイトを使うのもあり男ではないでしょうか。購入金額に対してマイルが貯まります。100円で1マイルです。クレジットカードと合わせたら2%ぐらいになります。

furusato.ana.co.jp

 

 

まとめ

  ポイントを二重取りするなら、楽天かヤフー、生粋の陸マイラーならANAのふるさと納税を選ぶと良いと思います。3月31日までにある程度納税してしまいましょう。

過去記事

 

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

 

スポンサードリンク