ライムのSFCJGC修行ブログ

2015年にJGCを取得しましたが結局2017年SFC修行をしなかったLimeのブログです。

【1マイル10.5円!】JAL海外発券とキャンペーンを併用するとマイルが化けて格安でビジネスに

 おはようございますライムです。前回はアメリカ発券はあまりお得ではないということについてお伝えしました。最近、マイルアップグレードを使用して人生で初めてビジネスクラスに登場しましたが、その時は成田ーロサンゼルス便だったため、ディスカウントマイルを使用できませんでした。使えるところを飛ぶ方は絶対使ったほうがいいです。日本発券でも見たことのない数字が出てきています。クアラルンプール発券はファースト特典のようなマイル数です。

FLY ON 限定ディスカウントマイルキャンペーン

 そのキャンペーンはこちら

f:id:BonusLime:20161019150903p:plain

f:id:BonusLime:20161019150911p:plain

これは最強です。東京ーサンフランシスコ便のビジネスクラスがエコノミークラスよりも先に売り切れるのが頷けます。出張族の人はある程度マイルも持っているでしょうし、これが使えるならタイプBの21万円でビジネス往復できるので売り切れ必至だと思います。ライムももう少しお金に余裕があったら確実に使います。

 

1マイル単価の計算し直し

 ディスカウントマイルだといくらになるだろうと思い、表を更新しました。もう真っ赤です。これはどんな発券をしたとしてもアップグレード可能なら即座にするべきです。クアラルンプール発券なんて1マイル10円超えてます。海外発券とキャンペーンの併用恐るべし。おそらくそんな使い方をする人があまりいないので、抜け道でしょう。KUL発券なんて東京ーサンフランシスコ間106077円しか払わなくていいのに30000マイルでビジネスに乗れてしまうなんて。多分海外発券を知っていれば今年も全部それで乗っていました。コスパ重視でキャセイを使ったり、アメリカンエアライン使ったりしましたが、そうしていたらクアラルンプール分の多少の増額でサファイア確定でした。

f:id:BonusLime:20161019150627p:plain

まとめ

 ディスカウントマイルが使えるところは絶対使うべし。予約する時に電話をすれば丁寧に教えていただけます。

 

 

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

 

スポンサードリンク