ライムのSFCJGC修行ブログ

2015年にJGCを取得しましたが結局2017年SFC修行をしなかったLimeのブログです。

予定変更で大失敗!ブッキングクラスはしっかりチェックしたほうがいい。

目次

ブッキングクラスで大失敗!

 やってしまいました。どうしても外せない会議が入ってしまい飛行機予定の変更を余儀なくされました。予約で取ったのがアメリカン航空・日本航空共同運賃でした。残念ながら払い戻し不可、変更不可の運賃だったため全額返ってこなくなってしまいました。安いからと言って安すぎるブッキングクラスのものはとらないほうがいいとのことを学習しました。痛い勉強代です。

 

再発券は払い戻し可のチケットで

 今度は、さすがに変更はないですが変更不可、払い戻し可(30000円)のチケット、ダイナミックセイバー7で発券しました。ただタイプB,Fで値段が張ってしまったのとキャンセル代を合わせると、キャセイでビジネスクラス発券できるぐらいになってしまいました。

 

今後の発券について

 2016年はサファイアの恩恵を受けるためと、HND-SFO深夜便があったのでJL便を使用してました。お盆で高いときはキャセイでTYO-HKG-SFOを格安で発券してました。2017年はSFC修行とのことで、ANA便でアメリカ発フレックスQクラスで発券する予定です。これで急な予定変更があったとしても安心ですし、70パーセント加算になります。

まとめ

 航空券を買うときは、変更可または払い戻し可のチケットを購入しましょう。結構辛いです。

 

 

あなたにおすすめの記事

 

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

www.sfcjgc.com

 

 

スポンサードリンク